医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大医療政策人材養成講座(説明会)

<<   作成日時 : 2007/06/08 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月6日(水) 東大医療政策人材養成講座 第4期生募集 説明会

『実務ドップリ』の中で日々感じるのは『制度上の矛盾』。これらを解決し、限りある医療資源を有効に配分して皆が安心できる仕組みを作れないものかなぁ・・・と思いながら、出張先から新幹線にギリギリで飛び乗り、説明会にかろうじて間に合いきました。
自分もそれなりに勉強して、志だって低くない自信はあったのですが、会場に集まった人たちは本当に気合の入ったヒトばかりでした。
こんなヒトたちの中で揉まれたら自分も少し大きくなれるかと期待しながらも、
@政策立案者
A医療提供者
B患者支援者
C医療ジャーナリスト
の4つのステークホルダーから均等に合格者を出すとのことで、自分がどれに該当するのかを考えてまた悩んでしまいました。。。
@については政策立案というよりも政策に文句をつける側であり、Aについては医療提供者の隣で支援する立場であり(事務長だった頃は提供者と言い張れたかもしれませんが)、少なくともBではないし、原稿はチョコチョコ書かせてもらっていますがCの立場っではないし。。。締め切りまでには立場を明確にして、応募します!

その前に溜まりに溜まって周囲に迷惑をかけ始めている『業務』を片付け、原稿をもう1本、pptレジュメをもう一本、Dr.と進めている新企画、、、まだまだ燃え尽きません!(燃え尽きる自由はない???)

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東大医療政策人材養成講座(説明会) 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる