医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 診療報酬改定説明会(社団法人日本医療法人協会)

<<   作成日時 : 2008/03/18 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日(月)13:00〜16:00 東医健保会館

講師
堀岡伸彦先生(厚労省保険局医療課主査)

今般の改定の主眼とそこに至った経緯を詳細に説明して頂き、『流れ』を掴むことができました。
 また、医療政策の中での診療報酬の位置づけや、財務省とのやりとりの中で『1点10円』の基本ルールそのものまで議論の対象になった等のウラ話は、全体像を俯瞰する上で貴重な情報でした。
 診療報酬そのものについては、この先Q&A等でもっと詳細が判ってくることになりますが、間切られた財源の中で慎重に配分を考えてしておられる担当官の皆様のご努力には、(文句は沢山ありますが・・・)まずもって感謝すべきであると感じました。

(テーマがテーマだけに、昔の仲間や知り合いに沢山会うことができる貴重な会でした。)

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
診療報酬改定説明会(社団法人日本医療法人協会) 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる