医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 診療報酬改定に伴う講習会(集団指導)

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月25日(火)14:00〜16:00 神奈川県総合医療会館

診療報酬改定に伴う集団指導としての講習会に、顧問先Dr.と一緒に参加してきました。
時間の関係もあり、改正内容については主要点の解説に留まるものでした。

外来管理加算の算定要件について、5分というのはあくまで目安であり、4分50秒であったとしても『丁寧な説明』まで完了していれば算定してよい、等の詳細な説明がありましたが、最終的には事例の蓄積を待ってQ&Aで確認する必要がありそうです。
また、施設基準の届出については4月から算定するものについては3月31日までに届出するのが原則であるが、今回は改定の発表から日が少ないこともあり、14日まで受け付けるとのことでした。(全国的にそのようですね・・・先週の大阪もそうでした)

施設基準届出の様式が事務所に揃っているか大急ぎで確認して、顧問先ごとに算定する項目(案)を作って様式と一緒に届けねば・・・

医療法改正にまだまだ振り回されながらも、診療報酬改定にもキチット対応しなければ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
診療報酬改定に伴う講習会(集団指導) 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる