医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回【医療機関支援専門家研究会(仮称)】

<<   作成日時 : 2008/08/30 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第2回【医療機関支援専門家研究会(仮称)】8月29日(金)16:00〜19:30
自分も所属する『メンターネットワーク』(現役バリバリの士業の集まり)
http://www.consulting-firm.jp/
で、医療機関支援を専門とするメンバーが集まって研究会を始めました。

会の正式名称も決まっていませんが・・・
医療経営に対しさまざまな専門家が集まり、連携しながら経営支援をしていく
MENUを開発しています。
税理士・社労士・司法書士・行政書士・コンサルに、今回からは銀行の現役幹部
(本店営業部長/執行役員!)までがメンバーで、、、全員の名刺を並べたら
ひっくり返りそうなメンバー構成です。
この会のイイダシッペということで大きな顔をしてるきしべは、良く考えたらこの中
では『パシリ』クラスかも。。。

次回からはC大で1年先輩の弁護士さんも参加表明してくれてます!


で、今回のテーマは『開業支援』

勤務医が開業するにあたり、Dr.の思い通りの開業を支援する手法につき、
自分がたたき台を提示しながら開業までのSTEPごとにMENUをもちよって・・・
という流れで、最高最強の開業支援チームが実現できそうです。

これから開業をお考えの先生は、『ブローカー』連中の『型にはめられる』ことの
ないように、まずは本職のブレーン集団にご相談ください!
ブローカーと違って『無料開業支援』はできませんが、確実に安上がりで、かつ、
より理想に近い開業ができますよ!

さて、自分のスキルも磨かねば!
今日は医療制度研究会に行ってきます!

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張って下さい
長田ドーム
2008/08/30 14:06
岸部さんありがとうございました。
東名阪+長野と全国からのメンバー参加で盛り上がってきましたね。
引き続き会の仕切りよろしくお願いします。
縁結び侍
URL
2008/09/08 10:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第2回【医療機関支援専門家研究会(仮称)】 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる