医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界的アルピニストが語る『遥かなる夢、その先に見えるもの』

<<   作成日時 : 2008/12/10 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年12月6日18:30〜21:30「Mentor JAM Anniversary」(ヒルトン東京)

地球上に14座ある8000m峰のうち6座を無酸素で登頂し、残りの8座制覇を目指しているとんでもないアルピニスト、小西浩文氏の講演は、まさにド迫力ものでした。
画像

滑落や雪崩の事故で亡くなった仲間の事故直前の映像などを見ながら、それでもチャレンジし続ける小西さんの気迫には、鬼気迫るものがありましたが、それでも『山に登らせてもらう』という言葉が自然に出てくるあたりは、頂点を極めた人ならではの謙虚さがにじみ出ておられました。
講演終了後の自分の質問へのお答え、『生きて帰ることが最終ゴール』とのお言葉、重みがあります!

講演後は、年に一度のMJA大交流会。
日頃連携している士業の先輩の方々とあちこちで『あ、どーも!』『お久しぶりです!』近況報告、業務連絡といつもながら忙しい集まりになりました。
メンター会員で組織する医業経営サポーターズ(Meds)の言いだしっぺ?として表彰され、体重計(体脂肪や筋肉量が測れるるやつ)を頂いてしまいました。
ハイ、ちゃんと自分の体も管理できる医業コンサルになります。。。
                   ↓体重計を頂いてゴキゲンなきしべ↓
画像


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世界的アルピニストが語る『遥かなる夢、その先に見えるもの』 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる