医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪で講演してきました

<<   作成日時 : 2009/02/15 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

高園産業様新製品発表会 調剤薬局経営セミナー
2009年1月14日16:00〜17:30 高園産業本社会議室

以前、講演にお呼びいただいたレセコンベンダー様からのご紹介で、再度、薬剤師の先生向けに
『病院・患者から見た調剤薬局≪地域連携で生き残る≫』と題してお話ししてきました。

薬局ではなく、病院・診療所側のコンサルである自分からの提言も含めたお話しに、薬剤師の先生方も
結構ノッてくださって、ついつい時間をオーバーしてしまいました。

今回発表の高園産業様の新製品も見せて(触らせて)頂いたことも、良い経験になりました!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。以前に私のブログでコメントをいただいた者です。先生の大阪での講演は私は伺えなかったのですが、内容を拝見して、こんないい機会を逃してしまって本当に残念に思っております。私も医療コンサルをはじめたばかりで、仕事を受託するたびにいろいろな壁にぶつかり、この業務の難しさを感じています。依頼者の医師等先生方とのコミュニケーションも重要ですよね。地域との連携を意識して開業される医師等のサポートができる一人前のコンサルになれるよう日々勉強です。今後ともいろいろと勉強させてください。ではまた。
行政書士 中野 庸起子
2009/04/02 21:53
中野庸起子先生
コメントありがとうございます。
実際のところ『地域連携』は結構面倒で、従来のモデルで困っていない医療機関ではあまり関心を持って貰えませんが…。
それでも、医療機関の役割も『変化』しており、『変化に対応』することが医療機関の生き残りと地域への継続的貢献に直結する!と言い続けております。
今後ともよろしくご指導ください!
きしべこういち
URL
2009/04/03 07:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪で講演してきました 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる