医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての勉強会に参加してきました

<<   作成日時 : 2010/10/27 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

エンパワーヘルスケア株式会社様主催情報交換会

日時:2010年10月27日16:00〜18:00
会場:エンパワーヘルスケア様会議室

【第1部】特別講演
テーマ:開業医としての医院環境へのこだわり/サプリメント最新事情
講 師:久保明先生(高輪メディカルクリニック院長/東海大学医学部抗加齢ドック教授)

【第2部】情報交換会

 1週間ほど前、業務上の連携を持ちかけて下さったエンパワー様から、勉強会にお誘い頂きました。
 ちょうど、すぐ近くの現場に居る日だったこともあり、数分遅れて到着。

 初参加で勝手が判らなかったのですが、会場には名前だけは知ってるヒトやら、従来から連携してる会社・事務所のヒトやら・・・改めて・・・業界の狭さを実感。

 テレビや雑誌でおなじみの久保先生の講演は、
 「ズバッ、ズバッ」
と音が聞こえそうなくらいの直球勝負。
 
 自院のスタッフについては、
 「僕の理念に共鳴してくれたスタッフが勝手に動いてくれてる」
だそうで。。。文句なしに最高です。(._.)

 医療制度、特に抗加齢等の自費診療と保険診療の関係、サプリと医薬品の関係につき質問させて頂きましたが、じつに明快な回答を頂き、日頃の疑問をいくつか解決して頂きました。

 後半の情報交換会は、それぞれ「得意技」を持つヒトが順番にプレゼン。
 かなりのヒトと名刺交換もできて、ウチの事務所の生命線である連携先の開拓としては、久しぶりに大きな収穫でした。


 懇親会も出たかったのですが、近くの現場に戻って打ち合わせ再開。。。


ヒト様の会社の奥の会議室なので、途中で電話かけに廊下に出られないのが辛かったですが・・・ 
誘ってくれたMさんに感謝
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パワーヘルス PH-14000 買取 鹿児島 宮崎 熊本 福岡
&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbs... ...続きを見る
鹿児島25歳社長の秘書の日々★
2011/01/06 04:09
エンパワーヘルスケア 求人の情報
初めての勉強会に参加してきましたエンパワーヘルスケア株式会社 様主催情報交換会 日時:2010年10月27日16:00〜18:00 会場:エンパワーヘルスケア様会議室 【第1部】特別講演 テーマ:開業... ...続きを見る
ダイエットに関する情報収集
2011/01/06 13:01
高血圧改善 李先生の薬に頼らない高血圧改善法
お勧め関連情報 ...続きを見る
ダイエットに関する情報収集
2011/04/13 03:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての勉強会に参加してきました 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる