医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療法人設立認可説明会(東京都/平成23年度)

<<   作成日時 : 2011/08/17 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年8月10日 15:00~16:30 都庁第一本庁舎5階大会議場

恒例の説明会に相方と一緒に参加して来ました。
会場は300人程度の入りでしょうか、ほぼ例年通りのようです。

説明に立ったのはお馴染みのSさん、相変わらずゆっくり、丁寧な説明。
今回からの取り扱いの変更が結構あり、聞いといて良かった~ってところです。

例えば、
@拠出者が設立代表者1名の時だけは特別代理人を選任して、法人成立後に基金拠出契約締結
→設立代表者と基金拠出契約締結してから設立認可申請
A不動産賃貸借契約の要件
→自動更新等で長期間にわたる契約であることが前提の賃貸借契約に限り、契約引継ぎの覚書等に
「長期間とする」といった文言を求めることはしない
等、、、
いままで説明が苦しかったところを丁寧に見直してくれた感があり、実務者としては
「よく見てくれてるなア…(^o^)」
という感覚です。
強いて言えば、もう少し早くこの情報が判っていたら特別代理人探しで右往左往しなくて
良かったかも。。。

ともあれ、今回のウチ担当の申請は2件、キッチリやりますよ〜(^o^)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
医療法人設立認可説明会(東京都/平成23年度) 医業コンサル/行政書士 意地と根性の研修記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる